« 秋の肉祭り♪ | トップページ | 秋の夜長 »

2014年10月 5日 (日)

10月のオススメ料理

台風18号が東京に接近中ッ!!(゚ロ゚屮)屮

嵐と一緒にラ・メゾン・ダミにも美味しい食材たちがやってきましたよ~

台風と食べ過ぎには気を付けて下さいね( ̄▽ ̄)

牛タンのフリカッセ~グリーンペッパーのソース~

タン元とタン先でふたつの部位が食べ比べできますよ♪

017

ビゴール豚のグリエ
フランスでも、とっても希少な黒豚★甘みのある脂身はもう格別の美味しさです( ´艸`)バルサミコのソースとご一緒に

015
若狭ぐじのポワレ~トマトとアンチョビのソース~

福井県の若狭湾で捕れた新鮮なぐじ(甘鯛)。今が旬の高級魚ですよヽ(´▽`)/

柔らかいうろこなので、あえて取らずにそのままパリパリに焼き上げます

012
016

最後は旬なキノコのご紹介

その名もピエドムートン!!

名前の由来は羊の足みたいなのでこの名前が付いたそうです。

日本ではカノシタ(鹿の舌)とも呼ばれてるんですよ(゚▽゚*)

008_2




|

« 秋の肉祭り♪ | トップページ | 秋の夜長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572051/60427582

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のオススメ料理:

« 秋の肉祭り♪ | トップページ | 秋の夜長 »